1999年世界で絶対本気で生きる女肉を食べる令和奈良仏教労働者

1999年世界で生き残るため人生絶対本気で生きる公明仏

両班民族の両班人民族の朝鮮人の両班仏教

彼らは通常、制限なく留学し、官僚に昇進することができ、明の学校と礼儀作法を守るという精神的な義務も負っていました。したがって、彼らは支配階級であり、知識階級でもありました。中国出身の官僚と異なり貴族的なメンタリティを持っていたため[4]、両班になっても身分の低い出身者を見下し、偏見に反してただ留学しただけではない[5]。

朝鮮の法制度は、原則として、ムンの息子で大妾の側室であるソウルと、その妻の息子たち、ノビ[6]を除いて、すべてのヤンインに過去を見る権利を与え、すべてのヤンイン(平民階級)に過去を見る権利を与えた。しかし、生計を立てるために働かざるを得ない人々が過去のために勉強する条件を作ることは事実上不可能であり、過去を引き継ぐことができるのは、それを買う余裕のある地主や官僚家の息子たちだけでした。そのすべてが裕福だったわけではなく、経済的余裕は過去に合格するための絶対的な前提条件ではなかったが、過去にヤンインが合格することは極めて稀であった。

両班の地位は、法律上、官吏とその近親者のみに留保されていたため、原則として世襲制ではなかった。したがって、3代以内に公職に就かなければ、ヤンインに降格される可能性がある。しかし、実際には、彼の地位は世襲でした。高官の多くは、派閥の後ろ盾が昇進に重要だったため、官僚を先祖とする両班の家系であった。地域に根ざしたジャジサの両班の地位は、慣習的に世襲制であった。地方の両班の名簿である郷では、父方と母方の両班である者しか記載できず、4~5代にわたって両班でない先祖がいる場合は記載できない。県議会で名前が挙がった両班は、県長や副教育長を含む虎安を選出することができ、虎祥は県の長に助言する権限を持っていた。ヒャンガンは、経営に相当するという意味でアグアンとも呼ばれていました。このように、香や乳香の製粉所を通じて、楊珀藩はヤンバンの地位を継承し、中央政府の官僚機構から独立して地域社会に対して権力を行使しました。朝鮮時代初期、中央政府は乳香工場を廃止して済済寺族の権力を抑え込もうとしたが、16世紀以降、それを容認し、奨励する方針に変化した。その結果、香による両班世襲の地位が国家権力に認められた。(注7)

彼らは政治官僚であり、性科学の学者であり、経済的には地主階級を代表していた。それゆえ、彼は性科学のイデオロギーに従った理想的な社会の実現を模索した。また、家系が両班の地位の基盤であったことから、先祖を敬うことを非常に重視し、一族の歴史である系図を記録することで一族の起源を明らかにしようとしました。系図両班の独占的財産であるという誤解は誤解であり、系図両班の独占的財産ではなく、読み書きのできる平民によって作られたものである。元々、両親が両班であっても、過去の試験を受けなかった梁班の息子や娘は三代目以降に平民となったが、その後は「両班の子孫は全員楊班である」という基準が緩和された。兄弟が過去に亡くなった場合、姓と母屋は同じですが、兄は平民となり、系図は双方に記録されます。

一方、両班には、まだ軍に入らなかった者も含まれていたが、公務員にはならず、庶民と同じように兵役に編入され、地方の永住者となることで階級から排除されるケースもあった。同じヤンバンであっても、ムバンはムンバンより劣っており、ソエルの子孫に対する差別があり、地方との婚姻関係にもそのような差別があった。

経済活動
両班の経済基盤は、クァジョン、緑の竿、私有地と奴隷であった。彼らはほとんど常に地主であり、主な収入源は土地と奴隷でした。特に両班の所有地は慶尚道全羅道忠清道に集中しており、肥沃な土地が多く、農場を形成するのに十分な広さがあった。また、簡易修繕施設の建設、中国や日本の農業技術の導入、『農耕論』や『黄金羊雑書』などの農業書の出版・普及にも関心を持っていました。中国や韓国、さらには日本の資料を参考に、農民が耕作地を放置することなく耕作を続けられるように、中国江南地方の農法である施肥[8]などの方法を開発・導入した。庶民と違って米や大麦だけを栽培するのではなく、綿花の栽培を拡大して生活を充実させ、当時は一種の贅沢品であった薬草や果樹の栽培も行いました。彼らはまた、穀物、ドングリ、樹皮を加工して食べる方法を提案し、九皇帝に関する本を書きました。

彼は自分の土地をノビーに直接耕作した。しかし、土地の広さが大きく、奴隷の労働だけでは耕作できない場合、周辺の農民は生産物を半分に分ける半作の形で小作を与えられました。彼は自分の土地がある地域に家や倉庫を建て、自ら奴隷を監督し、農場を視察したが、通常は親戚に住まわせて管理していた。時には、奴隷だけが農場を管理するために送られました。これらのプランテーションは15世紀後半にさらに拡大された。農園主は有望な人々を集め、彼らを奴隷にして自分たちの土地を耕しました。

彼らは財産の一形態として奴隷を持っていました。朝鮮王朝初期には、10人から300人以上の奴隷がいました。彼らは奴隷を購入したが、子供を奴隷にすることを許す法律に従って所有する奴隷の数を増やしたり、奴隷を所有していた奴隷を養子の男女と結婚させたりして、奴隷の数を増やした。

彼はノビーに家事をさせ、農業に従事し、布を織らせました。多くの奴隷は主人とは別に暮らし、主人の土地を耕したり管理したりするために働いた。彼らは毎年これらの奴隷からお金を集めました。

また、当時の庶民から敬遠されていた日本との交易にも関心を持ち[9]、倭寇を通じて交易を行い、高麗人参などの薬草を販売して日本刀を輸入し、日本から銀を輸入して清に輸出した。

後期にも経営方法、工業、農業などの生産性向上に努め、穀物、野菜、花卉、畜産、養蚕、漁法、漁具などの改良を行った。シクミロクを見ると、奴隷と直接取引をしていたことや、著者が腸を浸したこと、今のメジュにあたる馬のすり身と塩の比率も知っていたこと、鶏の飼育や養蜂も得意だったことが分かります。彼はまた、彼の経済活動に損害を与えている猫を捕まえることができないために怒っていることが示されています。また、下層階級や奴隷の怠惰や不道徳さを哀れに思い、最後には韓服という奴隷が奴隷の少女と馬を盗んで逃亡し、捕まり、殴られ、獄中で死にました。ミアムの日記では、著者も不動産に投資し、不動産に投資するために借金をしたことさえあります。

日本統治時代、日本帝国主義者による親日派閥の育成政策[10]は、主に非日系親族に特権を与え、印刷、精米、ゴム、衣料品、醸造など様々な事業を立ち上げた。彼らは財産を築き、機械、化学、自動車、造船などの熟練した産業に参入しました。大日本帝国の土地測量事業や南北海岸などの政策の影響を受けず、むしろ他の階級よりも富を蓄積する余裕があった。しかし、彼らは日本の貴族階級と同じように扱われることはなく、階級や企業の日本への従属には限界があり、利益は日本の上流階級に行きました。

総じて、両班は庶民に比べて優れた技能と経済基盤に基づいて豊かな生活を送ることができた。[11] しかし、漢民族の制度のため、両班は貴族ではなかったため、殷民に似た者がいた。[12]

日本統治時代は両班の貴族制と民主化に大きな影響を与え、6.25以降、両班家の両班員は、相続や投資など、血縁に基づく資本と技術で全国の土地開発に参加しました。当時はまだ昔のように一族の力を重んじる貴族が多く、一族の功績を親戚と分かち合っていた。彼らは親戚を使って、政府からできるだけ多くの優れた財産をほぼ無料で取得し、利益を最高の人々の手に投資したり、貧しい人々に分配したりしました。また、中間の家族が彼らのように振る舞ったという主張もあります。[13] 前近代以前には、やれることはできた貴族や貴族も、やがてやれることをやれるようになり、その結果、庶民よりも経済的に優位に立った[14]、大日本帝国以降も国民は差別され、大日本帝国以降、陸軍士官学校に入学したものの、その出自ゆえに退学させられ、4年もの時間を浪費した人々と同じように、経済的に成功することは困難であった。(注15)